SSブログ

【トワイライト】エクリプス11/6より上映開始 [I Love 【Twilight】]

いよいよー第三弾エクリプスの上映開始となりました(*´Д`*)
お約束ですがまだ映画館にいけてませんw

今回のトワイライトサーガは
The Short Second Life of Bree Tannerのあらすじを読んでおくと面白いのですが
いよいよ中盤盛り上がりでヴィクトリアとその新生者達との戦いになります

吸血鬼(エドワード)VS狼人間(ジェイコブ)だった流れが
外部の吸血鬼へ対抗するため一時的に共闘関係を結び
ベラを中心として物語は動いていきます

原作がベラとエドワード、そしてジェイコブの恋愛中心の流れであるのに対して
前作に引き続きアクション大目の展開になっていると鶯あんは予想
う~むw どうしても心理描写に主点を置くと地味になるから
仕方ないといえば仕方ないのですが
削ってある部分が、とてとて重要場面であることも多く
乙女目線では多分に残念でなりません

が(*´Д`*)・・・でもこれ別物♪ 
原作と別のなんていうかファンブックじゃなくて
なんかこう別のお話オマケ的なーと思ったら
原作完結しているのに、また別視点で話を見れるので嬉しい!

映画見て「うわ~面白い!」と思った子は原作読んだら(`・ω・´)ハマルワヨ♪
活字の方がかなり濃いので練乳クリームに粉砂糖山盛りOKなら
文庫本も出てるしいつでもウェルカム☆でございます~^^

それにしてもまたジェイコブ厚みがでたというか
公式HPではかなり露出も多いので是非見ていただきたいのですが
ジェイコブ役のテイラー・ロートナー(/ω\)かっこいいv
ていうかキラユーテ族の皆様おじ様も含めて(`・ω・´)ヨイね!
今回は日頃目立たないジャスパーの存在が
実はカレン家の中でも一番戦闘能力が高いという辺りで輝くと思うので
ちょっとその辺りも必見かと思います

地元では吹き替え版しか上映しないようなので
字幕好みの鶯あん、県外に遠出するか妥協して吹き替え版
後日DVDスペシャルボックスにて我慢か思案中です

もう見ちゃった~wな方いらっしゃいましたら
是非感想コメお願いいたします~(ノД`);:
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

みるこ

こんにちは。
その後エクリプスはご覧になりましたか?
私、わりとすぐ観に行ったのですが、まだだったら悪口を言うのも・・・と思って
黙ってたのですが(スミマセン悪口です)
あっというまにサラサラサラ~~~と流されちゃって物足りなさすぎです!
ニュームーンをさらに駆け足にしたような展開で、
大事なシーンはカットされまくりです~~(ノД`);:
やっぱり2時間にまとめるのは無理なのでしょうかね。
あ、ジャスパーはかっこよかったですよぉ♪
ライリーも今回のみなのはちょっと残念^^
あと、ベラはブリー目線じゃなくてもかなりヤな女風味に仕上がってました^^;
by みるこ (2010-11-23 21:10) 

鶯あん

みるこさま ようこそいらっしゃいました♪
実はまだ映画みれてません~;;
上映期間もあるので急がなくては>_<

(*´Д`*)・・・ベラ・・やっぱりw
原作でもその傾向があったので予想はしていましたが
う~んw でもその前に相当可愛そうな目にあっているので
許してあげてください(⊃д⊂);;

映画となるとやっぱり時間がないのと
インパクト的にアクションシーンが多くなるのは仕方ないのですが
トワイライトの醍醐味は甘々とろとろなので
非常にもったいないですよね~

こうなったら映画の後にTV版でじっくり作ってくれないかしらw
く・・・やっぱりジャスパー輝いてましたか!
(*´Д`*)吹き替えでもいいから来週見に行こうかなぁ
by 鶯あん (2010-11-28 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。