SSブログ

【トワイライト】エクリプス見てきましたーv [I Love 【Twilight】]

いくのいかないの、吹き替えいやん字幕くれくれと騒いでいましたが
(`・ω・´)キッ!! 
妹ちゃんの分まで払うことにして、とうとう行っちゃったよー!
ということでまるっとさくっと一言で感想を述べますと 
「ラヴかった♪グッジョブ(*´Д`*)ウフフv」

「トワイライト~初恋」の時は映画ということで
気負いがあったのか興行的な視点からか
一般客受けするアクションシーンを多用していたのですが

2作目3作目と続くにつれて
盛り上がる乙女ハート部分を脚本の方ががっちりと掴み始めたらしく
今回においてはアクションシーンは手を入れているもののさらっと
特にカメラワーク的、ロバさまの表情などアップ多用しーの
ジェイコブとエドワドの葛藤と戦いに視点を置きーの
今まで放置だった家族愛
パパチャーリーとベラ、そしてレネとのつながり
カレン家の人々の過去と今に繋がる愛情など等
盛り沢山の内容になっていて正直驚きました

今回のアクションシーンは原作にほとんど忠実で
予想通りジャスパーは輝いていましたよーv
そしてアリスとジャスパーの手合わせのシーンは、もう(⊃д⊂)最高!
特に新生者との戦いの場面で見せる
カーライル×エズミ、エメット×ロザリー、ジャスパー×アリスの華麗な戦闘シーンは
まるでダンスを踊っているかのようで、予想以上に美しく見所がありました♪

本来なら二時間に収まらない内容なので
残念ながら私の好きなシーンはかなり割愛されてしまっているのですが
エクリプスの上映に合せて出版された「哀しき新生者」を意識した内容にもなっており
内容的にはかなり濃いものとなってます

本を先に読んでいたので
ブリーはもう少し大人なイメージがあったのですが
映画のブリーはまだ子供でラストはほんとに痛々しかった・・・

ラスト寸前の「見ないで・・・」のエドワードの言葉はかなり印象に残るので
映画の中にも入れていただきたかったですね~;
これはほんとに残念、ノーカット版とかで出してくれないかしら
このセリフは私的に、ベラに対する「ブリーが殺される悲惨な場面をみないで」と
フェリクスに殺されようとしているブリーに「目を閉じて」的な意味合いがあるので
あるとないとじゃ印象にかなり差があるのです~

あと卒業PTのシーンでふつーに終わってるシーン
ジェイコブ達人狼族とアリスが顔を合せるところで
新生者の襲撃を余地したアリスが
人狼族特有の臭いに鼻に皺を寄せて耐えながら話す
というジェイコブくっさい表現シーンが削られていたのは
タイラー君に対する優しさだったのか
ジェイコブファンからのお願いだったのかちょっと迷うところですが
人狼族も吸血鬼一家も互いに臭いと頻繁に言い合っているので
ここはちょっと笑える感じで出していただきたかったな~と
(石投げられそうだけどw)思ってましたw

それにしても、ヴィクトリア役のBryce Dallas Howard綺麗になってた~
そして特筆すべきはロザリ役ーのNikki Reed、激しく痩せてた!!!
もう見た瞬間に鶯あん Σ(゜Д゜)!!!ナンデスッテー!状態
がんばったね・・・ニッキー

そんな感じで一通り語ってしまいましたが、楽しかったですよ~♪
まだの方は是非劇場で、そして映画見た方は是非書店へw
そんでもってこれからもますますトワイライトを盛り上げて参りましょうヽ(´▽`)ノヤッハー!
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

メグ

「同じどっぷり系トワイライターの香りが」
・・なんて大変嬉しいお褒めのお言葉を頂いてので厚かましくも、またコメいいですか?・・・って言うか、周りにどっぷりトワイライトの話を出来る友がいなくて寂しかったんです。・゜゜(>д<)゜゜・。

すいません・・私の中では、鶯あんさんは親友を飛び越え「姉妹」な気分です(笑

私は、エクリプスは2回観ました。そのうち1回は、1人で・・(誰も一緒に行ってくれないんだもん(涙)

一度目は、エドLOVEで目からハートビームを出しながら観てたので気にならなかったのですが、2度目はやっぱり余裕があるもんですから、細かいことが気になって気になって・・って聞いてもらってもいいですか?

雪山でキャンプしてるシーンなんですが・・

なぜ話をするときや呼吸の時の吐息は誰も白くないの?
もの凄く寒いはずでの設定では???
夜が明けて、テントから出るベラさん・・雪山であの薄着はおかしいだろ?
エドは吸血鬼だから分かるけど・・

映画館で観てるときから、もうねぇ~気になって気になって(笑

それにエドの性格からしたら、ベラのシャツを破いて、止血帯にするはずはないし・・。最悪でも自分のシャツでするだろうし、基本絶対、ちゃんと消毒して包帯まくでしょ?
本には、救急道具持ってきてたし・・・。


監督さ~ん、頼むよ~・・って(笑

あっもちろん、トワイライト以外の記事も読んでます!!
明日からのクリスマス休暇、楽しんで下さいね。

by メグ (2010-12-22 13:10) 

鶯あん

メグさま ようこそいらっしゃいました~♪

・・・気付いちゃダメ・・・(⊃д⊂)バレタカ;;

実は私もちょっとその辺りの部分については、セットにもかなり手抜き感を感じていて、う~ん;と思っていたのでした

人狼とベラは生物的に息が白くないといけないし
テントからでたベラは、ジェイコブの上着を借りてる設定のはずなんですよね~;(前日にジェイコブが持ってきてたはず)

うむ!万事怠りないエドは必ず救急グッズとベラのご飯と飲み物は忘れてなかったはず!

(ノД`)ウゥ メグさまも同じことに気付いてたんですね~;

冬山のシーンの照明もなんか手抜きで
セット感アリアリなのがちょっと残念なとこでした
制作費の関係もあるけど、その辺り何とか工夫して頑張って欲しかったですよね

同じとこで引っかかっていたメグさまに【愛】
DVD発売の時にはちょこっとそのあたり加工でもいいから
頑張ってほしいですよね>_<b
by 鶯あん (2010-12-28 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。