SSブログ

【乙女のオススメ】 きのう何食べた? ~ 著 よしながふみ [乙女のオススメ]

料理本です
この漫画なんと言ったって、「料理本」です^^

漫画コーナーというか「大奥」の横に並んでるけど
間違って並んでいるとしか思えないww
オレンジページの横に並んでたって全然おかしくない内容なんだものーw

だってカバーとると

栗ご飯
たけのことがんもとこんにゃくの煮物
いわしの梅煮
鮭とごぼうの炊き込みご飯
トマトとツナのぶっかけそうめん
鶏肉のオーブン焼き
ナスとトマトと豚肉のピリ辛中華風煮込み
いちごジャム

(`・ω・´)ねっ!
これ1巻のみのメニューなんですが
このほかにそれぞれ副菜の作り方と同時作成の手順がついてくる

お話的にはほのぼの日常ドラマなんだけども
小さい事件あり喧嘩あり、男同士であるほかは至って普通のふたり
だけど、43才独身弁護士 筧の作る家庭料理は見事なものでー

(*´Д`*)ヨメにほしーw
いやいやいや(ノ∀`)やーんv

ここのメニューの豚のしょうが焼きをちょっと作って見たんだけど
普段家で作るのは先にたれ作ってからラスに絡める方法なのに対して
筧のしょうが焼きは
豚炒めて>玉葱投入>炒まったら>しょうゆ目分量+砂糖少し
出来上がりを食べてみたら(´∀`)グッジョブ筧!
なにより手早くできるのが嬉しい感じございました

漫画なのに・・・なぜか普通の料理本よりわかりやすい
副菜の量も半端ないので、興味のある方は是非おためしを~♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。