SSブログ

【オススメ】秘密情報部トーチウッド [乙女のオススメ]

乙女なBooksに入れさせていただきますTVだけどDVDだけど~
John Barrowmanが鶯あんの乙女ハートに(*´Д`*)あぁんwだったからOK!

これイギリスBBC Dr.Whoのスピンオフの番組らしいですが
登場人物のキャプテン・ジャック、グウェン、オーエン、イアント、トシコらの
キャラがそれぞれ描きこまれてて1話ではまりこみましたw

トーチウッドを簡単に説明するならイギリス版MIBなんですが
全体にイギリステイスト、さすがBBCの長寿番組のスピンオフというか
主人公はグウェンなんだけど、あまりにもキャプテン・ジャックが濃ゆすぎるw

エイリアンとか幽霊とか殺人鬼とかそういうのより
一番の謎はキャプテン・ジャック(´Д⊂あなたはいったい何者?!
そのスーパー広すぎる許容範囲というか、手当たり次第というか
話の内容よりジャックの方が判らな過ぎて
ケーブルTVで放送されてるのを見つけるとついつい最後まで見ちゃいます

勧善懲悪のはっきりしたスーパーナチュラルと違って
トーチウッドはもろイギリステイストなので、好き嫌いはかなり分かれるとは思うけど
黒と白じゃなくてグレーもあるし、かなり痛い負けもあるし
なんだか人間味があるというか話の内容がひと捻り効いているので、私には面白く感じます

この作品は既にDVDで発売されていますので
ケーブルTVでの放映予定がない地域でも
レンタル店などで見かけることができるかもしれません
今週末は三連休ですし、お時間がある方は是非チラ見してみてくださいね('∇')b
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。