SSブログ

ノート2冊目 [日々の出来事]

家計簿つけるついでに購入したレシートを貼っていたノートが
とうとう2冊目に突入しました(*´∇`*)早いね~
献立でもぃもぃ悩みつつあっという間の3か月

ケンカもすることなく
夫婦仲良くのんのりと毎日過ごしています
(旦那様が色々我慢してるかもだけど(;°ロ°)!?)

家計簿のメモ欄に昼ごはんと夜ごはんの献立を記入するようになって
食材の買い物に行く時も考えて選ぶようになったし
無駄買いが少なくなったように思います
あと献立がだぶらないようになったかなw

レトルト使うときもあるけど
基本手作りするように頑張ってるよ(`・ω・´)キリッ
が・・・(´;ω;`)うん基本レパートリーが少ないので
現在進行形でお料理勉強中です~

バレンタインのチョコも作ろうかと思ったけど
思い切り失敗したら((((;゜Д゜)))アゥアゥ;;;と思ったので
今年までは素敵品購入してしまいましたw
でもハート型のココットもあるので
なにかちょこっと作ろうかな(*´Д`*)・・・
失敗したら自分でこっそり食べちゃうということでww

さてさて今週は旦那様が残業ウィークなのでゆっくり今から夕食の準備です
お昼に作った鶏つくね汁がもりっとあるので汁物はそれと
塩とハーブに漬けてた豚バラをローストポークにして
野菜をたくさん添えようかと思っています
あとなにか一品ほしいな~(*´ェ`*)ウムム
後から冷蔵庫とシンク下を覗いてみようっと♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。