SSブログ

恐るべしな”生わらび” [手芸・クラフト・料理]

あら、春ねぇ(*´∇`*)オホホ♪季節の蕨~

ワラビ・・・ワラビ・・・;;〇| ̄|_ちょー大変だった・・・
気軽な気持ちで季節物を作ろうと生わらびを手に取ったのが運のつき

まず「タンサン」を買いにスーパーに出戻り
タンサンを大鍋に大匙1杯入れて灰汁を煮出すこと数時間
そのあと何度も水を変えて、まだ灰汁が強かったからもう一回
今度は「タンサン」なしでゆでてまた灰汁抜き

(ノд-。)クスン 
おおよそ12時間かけて「ワラビの煮物」を作ったんだけど
(人´∀`*)うまー!!っていうほどでもなく
(*´∇`*)季節だねぇ~♪って感じで努力のほどには報われず
次回からは、ぜーったいに灰汁抜き済みの水煮を買うことに決定

ふぃ~(;´・д・)恐ろしいぜ「ワラビ」
でもちょぴ苦くて春の味がしたよ~♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
お引越しゼリー日和 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。