SSブログ

手編みシュシュ [手芸・クラフト・料理]

以前冬毛糸でシュシュを作っていたのですが
自宅近くの百均にコットン糸が置いてあることに気づきトライ!

あw かんたんじゃ~ん(*´∇`*)エヘヘw
ゴムもどうせ見えないから平ゴムを使って
その周りにぐるっと網目を作って一段目細編み
二段目は一段1目に対し長編み2目づつ増
三段目も同様に長編み2目づつ増
ラスは増し目なしに細編みでぐるっと編んだら完成~♪

ふりふり~っとなってちょっと髪をまとめるにいい感じd(゚-^*) ♪
手編みシュシュは適当に作っても
最初の作り目の部分だけゴムがきれいに隠れる感じならOKなので
編み物初心者でも簡単にできそうです

引越しも落ち着いて時間も少しずつできるようになってきたので
もう少ししたらミシンを出してみるかな~
イオンの手芸店が実家のイオンにもあったチェーン店になったので
価格もお手頃になったし、仕入れの生地も増えたので
さらさらした記事があったら夏向けの枕カバーを作りたいな
と思っています
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。