SSブログ

【簡単おやつ】冷凍でも美味しいふわふわワッフル [手芸・クラフト・料理]

私の愛用のビタントニオのバラエティサンドベーカーにはオンオフがありません
(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)探しても探してもありません
が、そんな彼ももう4年目・・・買い足してきたプレートの数も増え
コンセントの抜き差しもゴッドハンドスピードになり・・・

(*゚∀゚*)ウン!でも最近存在忘れてたよ!!
そんな時にふわふわなワッフルが食べたい
という1憶五千万の旦那たまの声に答え作成してみました

ホットケーキミックス 200g
タマゴ 2個(全卵)
砂糖(三温糖なおよし) 小さじ2
※ 甘いのが好きならお好みでプラスしても良いですよー
牛乳 200cc(お好みで50c程ヨーグルトに替えても可)
オリーブオイルもしくはサラダ油 大匙2
※ バター 35g ならリッチなお味に
  バターを投入の際はレンジで分離しないように小まめに溶かして
  黄身と混ぜて乳化させてから温めたぬるい牛乳と分離しないように
  気を付けてて混ぜてください
  分離させない事これ大事(;°ロ°)bでも結構分離する;;
  

か~んたんでございます(*´∀`*)
材料はほとんどおうちにあるものばかり

最初にワッフルメーカーの保温を開始~(((((((((((((っ゚ロ゚)っ ポチッ旦
1) 卵割るとき白身と黄身に分ける
2) 白身泡立てて砂糖投入角立つ位
3) 別のボールで牛乳と卵黄混ぜる
4) そこに分離しないように混ぜながら細々オイル投入
5) ミックス粉をふるいながら黄身ボウルに投入
6) へらでサクサク混ぜてだまがなくなったら白身をドーン
7) でも混ぜ方は切るようにさくさくさく

が上記面倒だったら
粉以外全投入して混ぜる
粉はだまにならないようにふるってサクサク混ぜる
この時「あw なんか分離してるww」とか思っても
粉が結構何とかしてくれるので「きにしない」(゜д゜)bコト☆
朝ごはんの時には時短作成で良いかもよ♪

8) 余熱済のワッフルメーカーにはみ出さないように注意して入魂
9) すぐもにゃ~っと動き出すので素早く蓋を閉める
10) 待ちます
11) 待ちます
12) 待ちま(略
13) いい匂いがしてきたらちょこっと持ち上げてみます(くっつき注意)
14) くっついてこなくて生地が良い色になってたら完成

剥がすときは暖かい時は生地がすごく柔らかいので気を付けてください
箸でちょいちょい猫パンチ的な感じで端っこから剥がしていくと
いい感じでとれると思います
形が崩れちゃっても基本的にOK(*゚∀゚*)b☆

この作り方は砂糖が少ないのでベーコンと卵焼いて添えて
主食的に使うこともできるし
メープルシロップを掛けてハニーバターと果物やアイス添えて
豪華おやつにすることもできるので結構おすすめです

粗熱が取れたら一枚ずつラップしてまとめてジップロックに入れて冷凍庫へ
後は食べる分だけ出してオーブンで温めればいつでも美味しく食べられますよー




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
【簡単おやつ】冷凍できる白玉団子|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。